Art mask studio

仮面屋おもての仮面・造形教室

※現在仮面教室は開校を休止しております。仮面づくりに関するコンサルティング・ご相談は別途ご連絡ください。

仮面屋おもてでは、映像・舞台・イベントをはじめ、様々な分野に仮面・マスクの提供をしています。
ひとの顔をつくるためにはさまざまな造形の知識が必要で、独学で技術を磨くのは大変です。

 

「自分でも仮面をつくってみたい」「仮面づくりに関する技術を身に着けたい」

そういった要望にお応えして、仮面屋おもてでは仮面の製作教室を開講しています

顔型

スタジオの場所は仮面屋おもてのある京島からほど近い四ツ木地区。
工場が立ち並ぶ地域なので、音や周りへの影響を気にせず仮面製作に没頭できます。

ひとりひとりの進度に合わせた技術指導をしますので、造形経験のない方の受講も可能です。
また、FRP対応のスタジオですので、粉塵や匂い対策の一時製作拠点としての利用もできます。

仮面・マスクをつくりたい方はもちろんのこと、造形作家としてさらなるレベルアップをしたい方、
単に趣味を持ちたい方、都内では稀有な造形家のサロンとしても、ぜひご利用ください。

 

以下のような目的の方にお勧めです

 

・仮面作家を目指している。
・顔の造形がうまくなりたい。
・いろいろな素材が扱えるようになりたい。
・人体の構造について詳しくなりたい。
・仮面に関する知識を身に着けたい。
・ものをつくっている人と交流がしたい。
・ものづくりの技術を身に着けたい。

 

▼講座概要

受講者の希望に合わせて仮面の製作を支援します。FRP・木彫・張り子・石膏・粘土などあらゆる素材に対応しています。(皮革造形は現在対応しておりません。)

アイディアの段階からお手伝いします

まずはカウンセリングを行い、製作の目的にあった技術指導をしていきますので、まったく造形の経験のない方でもOKです。

 

▼開催日

毎週日曜日12:00~18:00(時間内いつでも受講可)

(個別指導に関しては別日を設けられる場合がありますので、お問い合わせください。)

 

▼受講料

入学金30,000円

受講料チケット制

 1回券(当日販売) 5000円

 4回券(半年有効) 17,000円

 20回券(1年有効) 75,000円

※内容に応じて材料費別途

 

▼講師

水嶋裕一(studio dogtart主宰)

 

▼お申込み

お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスを明記の上

info@kamenyaomote.com までご連絡ください。

また、どのような造形がしたいか簡単にご要望をお伝えください。

追って、カウンセリングの日程についてご連絡いたします。

 

▼開催場所

studio dog tart(東京都葛飾区東四つ木1‐16‐9 1F)
京成電鉄四ツ木駅より徒歩13分

2017-09-16 | Posted in Art mask studioComments Closed