Shop information, Works

図書室開設のお知らせ・資料収集ご協力のお願い。


仮面屋おもてでは、事業の一部として仮面の研究を行っています。
また、仮面に関する書籍の、分野をまたいだ収集をしております。

収集した書籍の一部は、仮面屋おもての店頭で閲覧することが可能です。

蔵書タイトルの一部を下記にて確認することができます。
https://librize.com/maskshopomote
※図書室開設サービス「リブライズ」を使用しております。

舞台・美術・文学・伝統芸能・民俗学・精神病理など、あらゆるジャンルを横断し、幅広い分野において収集/研究を行っております。

仮面屋おもてでは、仮面に関する情報を、ある一部の学問分野に収束することのない、非常に裾野の広い概念と認識しております。

例えば、

・顔をテーマにした文学作品。
・仮面の使用や、化粧が特徴的な地方習俗の記録。
・ヘッドピース、フェイスジュエリーの写真集。
・人格の社会的変容に関する研究書。
・仮面を効果的に使用した映像作品。

このような書籍・映像・資料をお持ちでしたら、仮面屋おもてにどうぞご寄贈ください。

また、作品の一部などに散見される、取りこぼしがちな仮面に関する記述を見つけましたら、ぜひ該当箇所も併せてお知らせください。

今後の研究活動に参考させていただきます。

お問い合わせ

2019-02-02 | Posted in Shop information, WorksNo Comments » 
Comment





Comment