Custom-made, That face

【あの顔】オーダーメイド制作について

実在の人物の顔を買い取り、一般販売するプロジェクト「あの顔」は、ご本人からの依頼(or所属事務所等からの依頼で本人の許諾が確実なもの)に限り、オーダーメイドでの制作をお引き受けしております。

プロジェクト「あの顔」についての詳細はこちら

一般の顔販売はこちら

 

特徴

「あの顔」(商品名:ザ・リアルフェイス)は実在の人物の3Dスキャンならびに写真撮影を行い、3Dプリントと2Dプリント技術を組み合わせた独自のハイブリット技術です。これにより、肌のキメや眼球の毛細血管まで再現した高精度の「顔の複製」を実現しています。

・顔認証システムの検証ツールとして、世界の著名企業・研究機関に多数採用されるほどの精度があります。

・複数枚を同精度で短期間に制作するのに適した技術です。一ヶ月に最大30面ほど制作可能です。

・特殊メイクとは違い、プラスチックに印刷しているため顔や目を動かすことはできません(それにより、装着したときにいっそうおもしろさが増します)

制作にはご本人の許諾が必要です。(有名人の顔が欲しい!といった一般の方からのご依頼は受け付けておりません)

 

過去の活用事例

・顔認証システム等、顔に関する研究・開発の検証・テスト
・アーティストのコンサート・ライブ等の演出
・タレント、著名人の顔や全身を複製、宣伝・広告
・TV、映画、web等の映像コンテンツの演出
・個人の方の趣味や、記念品

 

制作手順・費用

1.3Dスキャンおよび写真撮影
  ご予約の上、弊社店頭(東京都墨田区)にて撮影させていただくか、専門スタッフが撮りに伺います。実際の撮影時間は5分ほどですが、撮影機材のセッティングに約1時間ほどいただきます。また3m×3m以上の空間をご用意いただきます。(土・日の営業内での店頭撮影はお引き受けしておりません)

2.データの調整、実制作
  納期はデータ撮影後2~3週間ほどです。
  製作費は1面目38万円(税別)、2面目以降6万円(税別)です。

 

特注対応

・耳や髪の毛を付ける、頭部全体、等身大全身等の特注対応も可能です。

・お写真のみで制作(撮影ができない場合など対応可能ですが、精度は劣ります)

・3Dデータ+お写真をご自身で用意いただくことも可能です。(データの精度によっては撮り直していただくことや、修正費用をいただく場合もあります)

・廉価版の制作も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

2022-12-02 | Posted in Custom-made, That faceNo Comments » 
Comment





Comment